サイトアップデートのお知らせ

サイトアップデートのお知らせ

プログラミングページのリニューアルに加え、コンテストページを新たに公開しました。


プログラミングページ


プログラミングページ

推奨環境や製品ごとに対応しているプログラミングなど、見やすくアップデートしました。
初学者から上級者まで楽しめる環境を用意していますので、プログラミングに挑戦して、自分の作ったロボットを動かしてみてください。


コンテストページ


コンテストページ

さらにロボット作りに挑戦したい方のために、kurikit製品を使って挑戦できるコンテスト情報をまとめたページを用意しました。
現在挑戦できるコンテスト情報だけでなく、これまで行われたコンテスト情報も随時掲載予定です。


小学生ロボコン

ユカイ工学は、2020年に初開催された「小学生ロボコン2020」より大会へ全面協力しています。
また、小学生から簡単にロボット作りができる大会予選公式キットとして「ユカイな生きものロボットキット」(2019)、「ユカイなぼうけんクラフトキット」(2020)、拡張パーツ「ばんのうジョイント」(2021)、「ユカイな乗りものロボットキット(2022)を開発しています。

先日ルールが発表された「小学生ロボコン2023」は、夏に各地での連携予選会や、オンライン予選会、11月には「全国大会」が企画されています。
小学生ロボコンの最新情報は公式サイトをご覧ください。